人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

良い気候を歩く

9月末までは、暑い日も多く、さぼり癖がついていたこともあって、全くウォーキングをしておりませんでした。


ようやく気持ちよく外を歩ける気候になってきたので、少しずつウォーキングを再開しました。


外はすっかり秋です。


緑の木々がさわやかに見えますが、実りの秋。どんぐりなどの木の実がたくさん落ちています。


うちの敷地のすぐ横に、雑木があるのですが、その中の1本が栗の木だったことに、昨年気が付きました。


ちゃんと栗の実が生っているんですよ!


でも、まだまだ小さなミニ栗です。


もっと大きく育って、立派な栗が採れるようになったら、身近で栗拾いができますねー。


猫たちも、エアコンを使わない、たまに窓をあけて過ごせる今の時期が、とても快適な様子。


ミケちゃんは、暑さが苦手で、涼しいのが好き。


そのためか、最近は特に元気いっぱいです。


暑かった夏が終わり、寒くなる前のこの季節が、ミケちゃんにとっては、とっても過ごしやすいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する