人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

病院を探す

とても仲の良い伯母が、ヘビーな病気になりまして・・


すでに治療を始めて2年ほど。
病状はなかなか良くもならず、ゆるやかに数値は降下していっているようです。


そして、現在行っている病院に、色々な不安や不満があるらしく、病院探しを手伝ってほしい・・・と言われました。


病院探し。


引越の多かった私の人生では、必須の技術です。新しい土地に行ったら、まず動物病院をはじめ、いくつかの病院をチェックする必要があります。


ただ、ガンのような重い病気に関しては、これまで探したことがなく・・・しかも、通える範囲の(電車に乗るのがキツイらしい)狭い地域内で探すとなると・・・なかなか難しいですね。


遠くても良ければ、東京や、埼玉県内でも県立がんセンターのような、評判も良くおすすめできそうな所もあるのですが、何かあった時にすぐ行ける病院となると・・


車で30分以内くらいが限界なのかなあ。


自分の事であれば、失敗も含めて、何があっても自己責任なのですが、そうでない場合は、色々慎重になりますね。


こういう事は、本来自分の家族(夫とか子供とか?)にまず相談するだろう、と、これまで余計な口出しをしてこなかったのですが、誰もが家族内で相談する訳ではないんですね・・・。
きっと、色々な事を「頼む」事がしにくい関係なんだろうなあ・・・。


この所、毎日PCの画面とにらめっこです。
良い病院を見つけなければ・・。


↓Pちゃん、毎日ご機嫌です。

寒くなって来たので、日中はほとんど亜熱帯のようにあったかくした部屋の中で過ごしています。


廊下に来るのは、遊ぶ時だけ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する