人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

エスニックな料理が食べたい!

たまに、エスニックな味わいの料理が食べたくなります。


それも、アジアでもない、中南米やアフリカ料理などなど・・・


東南アジア料理ですら、この近辺にはめったにお店がない上、中南米やアフリカなんてねえ・・夢のまた夢です。


という訳で、家で作る簡易的メキシコ料理を。


タコスシーズニングを使って、メキシカンタコスサラダ。
1人暮らし時代から、ちょくちょく作って食べてました^^


これね~・・簡単なんですよ。


一番上のひき肉部分だけ、市販のシーズニングを使って味付けしますが、それ以外は材料を入れるだけ。


下から、ドンタコスのチップス(砕いたもの)、レタス、トマト、サラダチーズ、ひき肉・・・の順に重ねて行き、食べる時に混ぜて食べるのです。


チップス部分をご飯に変えると、タコライスになって、これまたおいしい。


さらに、来週は友人とメキシコ料理のお店にも行く約束をしました。


メキシコ料理三昧で、エスニック欲を満たしています!


ちなみに、家で作るタコスには、このシーズニングが一番おいしいと思う。


他にも色々種類は出ていますけどね~・・・昔からある、この味が、個人的には一番好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する