人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ボチボチ歩く

最近、全くウォーキングに行けていないのですが(朝起きられない^^;)、かろうじて休みの日に歩くようにしています。


週1回程度ですが・・・やらないよりはマシ。


さらに、この所しばらく雨続きだったので、歩きに行くのも2週間ぶり。


6月頃から、近所の人に「ヘビが多いから、林の中は歩かない方が良い」と聞いていたので、このような緑の道を歩くのも、久しぶり。


長梅雨で下草もかなり生え、本当に”緑の道”です。


萩の花が咲き始めていました^^


萩は、秋の花というイメージですが、実際は真夏の暑い時期から咲き始めるのですね。


今年は「蚊」が少ないような気がします。


去年は、こういう下草だらけの道を歩くと、足を蚊に刺されまくったけどな~・・・。小さな虫もあまり飛んでいないし。梅雨が長かったことと、関係しているのでしょうか。


関東はまだ梅雨明け宣言されていませんが、予報を見るに、もう梅雨は開けているのではないかな?


今年は長梅雨の上、気温の低い日も多かった。
暑いのダメな私としては、ずいぶん得をした気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する