人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

年間通して、外で過ごせる時期は少ない

梅雨ですね!


真夏の前のこの時期は、朝晩思った以上に冷える日が多いです。
日中は、湿度もあって、結構「暑い」と感じる時も多いのですが、夜は猫たちも、ホカホカマットにもぐりこんでいます^^;


数日前の、雨の降っていない日に、久しぶりに庭で読書をしました。

今年は、庭の手入れを全くしていないため、草ぼうぼうの荒れ地と化しています^^;


まー・・・これはこれで、風情ありますね。ね?


午後一杯を外で過ごしましたが、真夏になる前の今の時期が、ギリギリ屋外で快適に過ごせる季節なのかもしれません。


夜になると、カエルの合唱も、遠くから聞こえてきます。


田んぼから聞こえてくるカエルの合唱・・・すごく好きで、ちょっと車を走らせて、名所(うるさいくらいカエルが鳴いている場所)に出かけて行く事もあります。


寒い日は鳴かないんですよ!
毎年聞いているのに、今年になって、それに気が付きました。


この辺りは、田んぼの多い場所なので、あちこちにカエルスポットがあるのですが


耳がウワーン・・・となるくらい、カエルの合唱がうるさい場所もあります。


昔から住んでいる人にとっては、当たり前で、気にも留めない音なのかもしれませんが、私はスピーカーから音楽として流しても良い!・・・と思うくらい好きでして。


その手の「うるさい場所」は、自分だけの楽しみに、いくつかチェックしてあります^^

×

非ログインユーザーとして返信する