人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ブログもHPもインスタもツイッターも、あれもこれも

最近、インスタグラムを始めました。


やらねば、やらねば、と思っていた事の1つで、ツイッターと同様、仕事の宣伝広告の一環として、始めました。


ツイッターの時もそうでしたが、覚えるまでは、結構大変です。


・・・ちなみに、まだ全然覚えておらず、ついたコメントに返信するのも四苦八苦している所です( ;∀;)


そして、ブログやHPと違い、ほぼリアルタイムで情報が流れて、コミュニケーションも発生するので、「ずぼらな人(私)」にはあまり向いていないかも。


まだ始めて数日なのですが、ツイッターとインスタグラムは、やっている人の人種が違う、というのをひしひしと感じている所です^^;


ちなみに・・・現在私がPCの前に座って、宣伝広告のためと称してやっている事は、


通販含む自サイト


ブログ


各種販売サイト(5~6カ所)


ツイッター


インスタグラム←NEW!


でして。


このくらい、販売業やる人なら当たり前。
さらにもっと色々やってるよ!・・・という人もいるでしょう。


LINEとかね。
フェイスブックとかね。


もっと色々やろうと思えば、やる場所はあります。


でも身体が持たないネ~^^;
老眼も進んじゃう。


インスタは、世間であれこれ言われた時から、「やらなければいけない・・・」という自営業者のカン?みたいなものを感じたので、始めました。


おかげさまで、「インスタから」というお客様が、ちらほら現れてきましたよ。
この反応の速さは、ツイッター以上かも。


それにしても、次々と現れては消えて行くこの手の媒体。


また新たな物が出てきた時に、ついて行けるかしらん・・・「ついて行けなくなったら終わり」と、友人には言われておりますが・・・。


ある日のPちゃん。
ベロ出しっぱなし。

×

非ログインユーザーとして返信する