人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ここ数週間、腕がしびれていまして・・

肩こりから来るものか、はたまた、何か病気の兆候か?


4月頃から、右腕から手にかけて、しびれがありましてねえ・・・。


しびれというのは、痛みと違い、そこまで苦痛ではないので(しかも、全くしびれていない時間の方が多い)、しばらく様子見をしておりました。


でも、数日前に、ペンを握って長時間文字を書いていたら、なんだか手が上手く動かなくなってきまして。


こりゃマズイ、と、病院に行って来ました。


結果は、右手の使いすぎによる筋肉疲労から、手をかばって肩が前にきて、筋肉に無理な負荷がかかって云々かんぬん・・・


要するに、使いすぎです^^;


仕事で裁縫をしているのと、ここ最近、庭の草が伸びてきたので、熱心に草取りをしていたのも、原因の一つかもしれません。


右手は使わないように、と言われましたが、利き手を使わないのは、無理ですよね。
しかも、仕事で使っている訳でねえ・・。


塗り薬を出してもらいましたが、少しでも右手の負荷を軽減するために、Amazonでサポーターだの、アームレストだのを、見繕っている所です。


↓すごくスッキリして心地良い


筋肉疲労は、クセになるから、できるだけ早く治してしまいたい。
でも、手を使わない訳にはいかない(仕事にならない)。


難しい所です。

×

非ログインユーザーとして返信する