人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

桜、桜、そしてまた桜・・・

桜も満開の時期。


あちこちでお花見さんぽをしている人を見かけます。
ネットでも、桜の写真がたくさん出てますねー。


うちの近所も、ソメイヨシノは今が満開の時期です。


少し歩くと、圧倒される風景が、あちこちに広がっています。


こちらは、3~4日前、朝のウォーキング時に撮った写真。
満開まであと少し、といった様子でした。


桜の中では、ソメイヨシノが圧倒的に人気のようですが、素朴な山桜も、なかなか良いです。

可憐、という言葉にぴったり。


今年は、「お弁当を持って桜を見に行く」ができました。


川沿い数百メートルにわたって、桜を植えた、近所の名所です。

ちょっと濃いめの、桃色に近い色合いの桜です。


特殊な種類で、開花時期も、ソメイヨシノより数週間早い。
そのため、少し早く終わってしまうんですよ。


残念ながら、見に行った時には、ほぼ終わりの時期でした^^;


でもまあ、外でお弁当を食べる、というイベントとしても、お花見は良いものです。


↑お弁当は夫が作りました。従業員のコもいるので、大量。


今が満開のソメイヨシノも、おそらくもう数日で終わりだろうなあ・・仕事さぼって、見に行っちゃおうかしらん。。

×

非ログインユーザーとして返信する