人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

近くの激安温泉宿か、遠くて豪華な温泉か・・・

4月に、遠方に住む母が、関東に来るらしく・・


我が家にも3~4日の滞在希望が来ました。


1泊くらいなら無問題ですが、3~4日となると~・・・


私は気楽に考えていますが、夫はいやだろうなあ・・・逆の立場だったら、「げ。4日もいるの?」と思うでしょう・・・。


1泊は、どこか温泉でも連れて行こうかなあ。


うちから車で10分の、庶民派&古い温泉(激安)か・・


車で40分ほどの、豪華できれいな温泉宿(やや高い)か。


うーん、どっちが良いかな~・・^^;



↓最近読んだ本。

まだ本を読む時間がふんだんに取れず、図書館で借りた4冊のうち、3冊しか読めなかった。


これはものすごく面白かった!

さくら剛は、HPで旅行記をUPしているだけの頃(まだ作家ではなかった)から、ファンでして・・・


かれこれ15年以上前から、彼の文章を読んでいます。


ユーモアあふれる独特の文章を書く人で、旅行記もメチャ面白いのですが・・


「世界のニュース」を扱った、この本は、「世の中の出来事で、よく分からない事がたくさんある」しかも「調べて自分の知識に取り込むの苦手」と言う人には、とってもおすすめです!


サブプライムローン、ギリシャ危機、ips細胞、レアアース・・・等々。


言葉は聞いたことあれども、しっかりと理解できていない、これらの内容について。


今、私は、人に説明する事だってできちゃうよ!(たぶん・・・


そんな本です。


面白い本を書く人だと思うのですが、なぜか彼の本は、図書館にこの1冊のみ。


うちの本棚に旅行記は3~4冊ありますが、他にも色々買ってみようかな^^

×

非ログインユーザーとして返信する