人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

旅行の準備も少しずつ

今週は、め・・・っちゃ仕事が忙しいのですが、その山を越えた先には、旅行があります(*´▽`*)


それを励みに、頑張っている所です。


並行して、旅行の準備も少しずつしている所です。


正直、3日程度の旅行なので、特に大きく準備する事もなく、服も2~3枚持っていけば良いので、行きのカバンはスッカスカです。


しかし、短い旅程なだけに、現地ではできるだけ無駄なく、快適に過ごしたい・・と、初めてレンタルwifiを申し込んでみる事にしました。

これまでの海外旅行では、スマホを使うとしても、現地のフリーwifiを使うだけ。


スマホは写真を撮るか、仕事&個人のメールを日に2~3回チェックするだけで、しょっちゅう使う物でもなかったのです。


だから、現地の不安定かつ、セキュリティに不安のあるフリーwifiでも、特に困った事はなかったんだなあ・・・
アナログ人間なので、地図や観光情報は、ガイドブック(紙)でOKでしたしね。


でも、今回は、


①Google地図を見るだろう 
②食べログ的・現地美味しい案内を見るだろう 
③Pちゃんに何かあったら、すぐLINEで連絡してもらうだろう 
④旅行中も仕事を止めていないので、ネット管理の必要がある


・・・という理由から、レンタルwifiを使ってみることにしました。


事前予約だと、めちゃ安いんですね!


4日間で1200円くらい・・・これは、機器を宅配便で送ってもらう金額も入っているんですよ~。なんでこんなに安い??


ちょっと荷物が増えますが、日本にいる時と同じように、スマホを使えるのは有難い。


その他、地元の駅から空港までのバスを予約したり、持っていく本を選んだり・・・仕事の後にちょこちょこと準備を進めています。


もしかして、旅行そのものよりも、異国の空と、旅している自分に思いをはせる、この「準備の時間」が、一番楽しいかも(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。