人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

勉強会行ってきました

昨日は終日、仕事関連の勉強会に行ってきました。


普段お世話になっているネットサイトが開催する、無料のセミナーだったのですが・・・


無料とは思えないほど、良かった!


知らなかったこと、すぐに実践できる事、自分に足りない事を、色々気付かせてもらいました。


私はいつも1人で仕事をしているため、おそらくものの考え方や、仕事の進め方、広げ方が、かなり「カタく」なっていると思います。
他の価値観が入って来る機会が、あまりないんですね。


意識して、自分以外の考え方や技術を取り入れないと、いつでも沈んでしまうでしょう。


セミナーは、およそ5時間行われました。


スクリーンに映し出される内容と、講師の方の話を猛スピードでメモってきましたので、これをTo doリストの「すぐ」「今年中」「来年中」に分けて取り掛かろうと思います。


全然関係ないですが、普段モノを書くのにPCばかり使っているせいか、手書きで文章を書くのがめっきり弱くなっていました!


漢字が出てこない・・・そして、文字を間違える・・・


たまには紙に物を書かないといけませんねー。


夜はそのまま、申込みしていた別のオンラインセミナーも受けました。


勉強の1日。

脳が活性化され、やる気が出ましたが、疲労感も強く・・・夜はすぐに寝てしまいました(;^ω^)


おまけ・・


最近天気が良いので、窓際で日向ぼっこが楽しいPちゃん。

秋の風を感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する