人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2023年の平常運転が始まりました

長かったお正月休みも終わり、昨日からゆるゆると仕事が始まりました。


5連休、うわ~✨✨やった~✨


・・・と思ったのもつかの間。
楽しい時間は、一瞬で過ぎますね!



毎年の事ですが、お正月休みは、私が家にいても「出かけない」「仕事しない」「猫たちにずっと関心が向いている」ということで、Pちゃんにとっては特に夢のような楽しい時間です。





5日間、ずーっと後をついて回り、膝に乗ったり、おもちゃで遊んだり、一緒に昼寝をしたり。
普段と違う顔つきをしていました(甘えん坊将軍全開の顔)。




ミケちゃんも、私と一緒にリビングで何時間もくっついて過ごせて、とても楽しかった様子。





こういう姿を見ると、普段は家にいても、あまり彼らに関心を向けてあげてないんだな・・と反省しきりです。



今日から100%平常運転に戻りました。
しばらく出かけず、ダラダラと過ごしたツケなのか、ちょっと動いて働いただけで、結構疲れます^^;


休み気分は一掃して、パリッと過ごさねばなりませんね・・!



という訳で、毎年恒例。
完全自己満【今年の目標】を書き出しておきます。



①猫たちに寂しい想いをさせないよう、ちゃんと向き合って『遊ぶ・かわいがる』時間を取りましょう


②仕事の馬力をあげて、現在の1.3倍の仕事量をこなせるようにしましょう


③食べる量を減らし、運動不足を解消しましょう


④家の中の掃除を少しずつ進めて、「断捨離」を取り入れましょう


⑤新しい場所に行く、新しい人に会う、新しい知識を取り入れる、を意識しましょう



こんな所でしょうか。


仕事をもっとがんばるのは、あまり気が進まないけど(他にしわ寄せがくる)、この所物価も上がり、光熱費も上がり、生きて行くコストが以前の1.3倍ほどになっていますからねえ・・。



生活費確保のため、副業やバイトを始める人も増えているようですが、私の場合は、本業の収入を上げるのが一番効率よく、手っ取り早いと思います。



そして、④と⑤の「断捨離&新しい風を入れる」は、ほぼ同じベクトルですね。
循環を良くするために、色々な事をやってみるつもりです。



お正月明けは、1年の中でもっともやる気がある時期。
2023年もがんばって行きましょう~

×

非ログインユーザーとして返信する