人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

品川神社に初詣

毎年、年明けの友人との食事会は、どこかの神社(たいてい明治神宮)に初詣に行っているのですが、今年は品川神社に行ってみました。



訪れるのは人生初ですが、東京十社に数えられている、そこそこ有名な神社とのこと・・関東に住んでても、知らない事が色々ありますね。




初詣っぽい雰囲気はもうありませんでしたが、1月中のためか、そこそこの参拝者が来ておりました。



境内には銭洗いもありましたよ!


稲荷社もあるし、大黒天も・・・・商売繁盛をしっかり祈願してきました。



この日のランチは、年始初のランチ会という事で、華やかな「ホテルランチ」に。



品川駅周辺はプリンス系のホテルが多いですが、ちょっと離れた場所にマリオットホテル東京があります。
ここのランチが、なかなか良かったです。


天井が高くてゆったりとした雰囲気のレストラン。


平日で、駅から距離もあるためか、人も少なくてねえ・・穴場かも。


乾杯ドリンク付きのランチコース(サラダ&スープ、パンや果物のブッフェあり)は、メインを1つ選ぶことができて、ミニデザート付きで2500円。


一休で予約すると色々ひっくるめていて、直接ホテルに行くより、お得な料金設定になっています。


ラザニアを選びましたが、サイドも色々ついていて



ブッフェ取りすぎたかもなあ・・・果物まで手が回りませんでした。


天気も良くて、友人と楽しくおしゃべりして、明るく素敵なお店で美味しい食事ができて、神社にお参りもできて・・・


年明け早々に、縁起の良い1日を過ごすことができました。

×

非ログインユーザーとして返信する