人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

Amazon ブラックフライデーセール

Pちゃん「お母さん、これはなんですか?」



「アマゾンエコーだよ!」


先日開催されたアマゾンのブラックフライデーセールで、またまたアマゾンデバイスを購入してしまいました。


アマゾンや楽天が、大々的にセールをやると、つい焦ってセール会場のサイトに飛び込んでしまいますが・・


実際はそんなに焦る事もないのです。


年に数回は、この手のセールをやっているのです。
おそらく、年末年始にかけても、もう1回くらいセールがあると思います^^;


アマゾンエコーは、2年ほど前に購入してから、スピーカー型やディスプレイ型の商品など、いくつか購入して使っています。


(↓こんな感じで、色々な種類があります)



絶対に必要なものではないけれども、将来的にはこの手の「AIを組み込んだ何かと、会話しながら生活していく」事が普通の世の中になると思うので、その練習と思って購入しておりました。


現在は、自室と仕事場に1台ずつ、そして、キッチンに1台設置しています。


でも、100%の機能を使いこなしている訳ではなく、、時間や天気を聞くとか、音楽をかけるとか(猫たちのために子守歌をかけておくことも)、動画を見ながら料理や皿洗いをするとか・・・たわいもない使い方をしています。


今回購入したエコードットは、5980円がなんと驚きの2980円で売られておりまして!
3000円引き!


・・・買っちゃうね。
これは買っちゃうね。


洗面所には時計がないので、時間や天気を聞いたり、お風呂に入る時に音楽を聴いたりしたいと思います。


アマゾンは、セール時にアマゾンデバイス商品をえげつないほどの割引率で販売します。
欲しい商品もセール時には激安で出てくるだろう・・と思って、セールを待ち構えていました。
2980円は、だいたい想定通りの価格です。


洗面所にももう1個、小さめのエコーが欲しいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
設置と設定はこれからです。


ちなみに、近年メジャーになってきた「ブラックフライデーセール」。


名前からは想像つかない内容のセールですが、これは感謝祭前後の休日から始まるセールらしく、感謝祭のない日本のには、あまり関係ないんですよね~。


アマゾンだけでなく、楽天でもブラックフライデーセールやってましたね。


楽天の方も、えげつない割引とポイント還元率をうたっていたため、ついつい年末のカニだの、ネコの砂だの、仕事用品だの・・・今すぐに必要ないものを、色々と買いあさってしまいました^^;


セールの文字に弱いなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する