人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

確定申告からの逃避で温泉に行きたくなる時期になりました

毎年やってくるこの季節・・・・個人事業の皆様、確定申告お疲れ様です!


今年もコロナの影響で、申告日が例年より1か月伸ばされていますが、早い人は、もう終わっている事でしょう。


私はまだ、スローペース・・・というか、始めてもいません^^;
ま、まあ、まだ1か月以上あるもんね。


確定申告の時期になると、毎年温泉に行きたくなります。


たぶん、「逃避」の気持ちが強いんでしょうねえ・・・。


申告が終わっているであろう4月に、1泊で温泉に行こう!と、レシート張りもほっぽり出して、楽天トラベルか一休のサイトばっかり見ています。


ところで、一人旅温泉アラフィフのご予算て、どれくらいでしょう?


部屋付温泉があるのがベストだけど、せめて貸切風呂(無料の)は欲しいよねえ。滞在中自由に何度も利用できると嬉しいよねえ・・。


大浴場も、露天がある旅館が良いよねえ・・。


食事も、できれば食事会場で一斉に食べるのではなく、個室か、部屋出しが良いよねえ・・そしてご飯も美味しくないとねえ・・・。


チェックアウトも、10時はきついよねえ・・せめて11時でないと、朝風呂のんびりできないよねえ・・。


などと並べて行くと、なかなか2万以下を見つけるのが難しくなります。


そもそも日本旅館は、令和になった現在でも、1人客は割に合わない・・・というスタンスで営業していると思うのです。


私から楽しそうなオーラが出ているようで、夫に「15000円くらい出せば、良い旅館に泊まれるんでしょ?」と聞かれました。←夫は一人旅の経験がないから相場にうとい。


Oh~・・・今、私が候補にあげている宿が、3万~5万円だと知ったら、彼はなんと言うでしょう。


とりあえず『そうだね!思い切って良い宿探しちゃおうかな!』と誤魔化しております。←ウソはついておりません


収入も財布も別々で良かったなあ(;'∀')


私もそれなりの年齢ですし、長く働いてもいます。
年に数回の温泉旅行に、非日常の贅沢を味わいに行くのも、悪くない。


ただ、非日常を感じるくらいの贅沢となると、チクリと後ろめたさを感じるという・・・・ははあ、これが既婚の心理かあ・・・。


↓ 紅玉リンゴを買ったので、アップルパイを作りました。



パイシートのバターが、ちょっとあっさりしすぎていたなあ・・・。
冷凍パイシートを使うのは簡単だけれども、バターの風味たっぷりのものを探すのが、なかなか難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する