人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

食い気ばかりですが・・

6月からスタバで販売していた季節限定のいちごドリンクメニュー。


2度ほど店頭で売り切れの憂き目にあい、ようやく3度目で買うことができました!


ゴロッとイチゴフラペチーノ


簡単にいうとシャーベット状のイチゴミルクなのですが、ゴロゴロのいちご果肉がたくさん入っていて、ものすごく美味しい。


地元のスタバでは、夕方15~16時以降には売り切れてしまう品らしく、休日の朝一に行って、ようやく買えました。


ホイップクリーム半量にしてもらったけど、結構甘い。ホイップクリーム無しでも、きっとおいしいと思います。


そして赤い果物繋がり・・・


こちらは、山形から取り寄せたさくらんぼ。


毎年、夏に好きな果物を取り寄せして食べています。


昨年は桃。その前はブドウ。今年は、さくらんぼにしました^^


紅秀岬という品種を買ってみたのですが、大粒で甘みが強く、酸味の少ない、とっても美味しい品種です。


比較的新しい品種のようで、佐藤錦は近所のスーパーでも購入できると思いますが、これはあまり売っていないだろう・・という事で、選んでみました。


700g入って、5000円くらいだったかなあ・・・。普段購入している果物に比べると、結構高額なお買い物かもしれません。


家人は、特に果物が好きな訳ではないので、完全に自分用(でも少しは分けてあげる)ですが、毎年のちょっとした贅沢です。


山梨や長野だと、産直でも美味しい地元産の果物を売っているかと思いますが、埼玉県はあまり果物の栽培が盛んではなくてねえ・・・。


本当に美味しい果物を食べるならば、高くても取り寄せするのが確実です。


昔、「果物は嗜好品。(米野菜のような)必需品ではないから、めったに食べない」という人がいましたが、私にとっては、果物は野菜に近いかな。むしろ、乳製品や卵は何日も食べなくてもOKですが、果物は2日食べないと、しょぼくれてきます。


この辺りは、人によって違いがあるんでしょうねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する