人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

冬は特に身体に優しいものを

今年の冬は、暖かいですね。


2月と言えば、例年は一番寒い時期で、玄関やリビングなど、暖房を付けていない場所に急に入ると、キューッ・・と、身体が縮む思いをしたものです。


今年はエアコンもフル稼働する必要がないくらい、暖かいですね!
(夕べはめずらしく、みぞれが降ったようですが)


真冬の天気の良い日は、窓際ベッドが猫たちにとっては一等地。


部屋の中の暖かさに加え、お日さまのポカポカ陽気が、気持ち良いニャ~・・・

南向きの、窓際ベッドは1個しかないため、3匹が入れ代わり立ち代わり、使っています。


こちら、初めて「2匹一緒に窓際ベッドに乗っていた!」・・・の図。

シロネコちゃんと、Pちゃんは、程よい距離感で、上手く行っている様子。


ミケちゃんとPちゃんは・・・

まあ・・そこそこ慣れてきた・・かな?^^;


例年に比べ、暖かい時期ではありますが、花粉や乾燥による肌荒れ、ウイルスの心配などもあり、頻繁に暖かい飲み物を飲んでいます。


夕食後に仕事をする場合、以前はコーヒーを飲んでいたのですが、できるだけカフェイン抜いた方が良いかなあ・・と、


ハーブティーを飲むことにしました。


ポンパドールのスパニッシュオレンジは、色々試したオレンジティーの中で、一番美味しかったお茶。家の2階(自室側)と1階(仕事場)に、それぞれ常備しています!


クリッパーのハーブティーも、アップルは初めてですが、レモンジンジャーがめちゃ美味しかったので、期待が持てます。


この調子だと、色々お茶を集め出してしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する