人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ひとっ走りパフェを食べに

時々、ものすご~・・・くフルーツパフェが食べたくなります。


しかし、パフェは食べたくても、ファミレスのクリーム主体でコーンフレークが入っているようなパフェは苦手でして(途中でギブアップしてしまう)。


この時期は、季節限定でイチゴメインのパフェを出している所も多いですよね。


年に1~2度しか食べないのならば、最高峰と言われるパフェを食べよう!・・・と、仕事後に車でひとっ走り。都内の千疋屋に行って来ました。


うちから高速を使えば1時間くらいで行けるんですよ。
まあ・・・高速を使ってまで、パフェを食べに行くのもどうかと思いますが・・


一番近い千疋屋の店舗は、池袋。


池袋には、西武と東武の両方に、千疋屋が入っています。どちらもメニューに大差ありませんが、お店の造りは、東武の方が落ち着いていて、高級感があります。


いちごパフェは、2~3種類あったかなあ。
特に、スカイベリーを使ったパフェは、店舗限定なのかな?普段は食べれない代物です。


実物を目の前に、めちゃテンションあがる・・・完璧ないちごパフェです。

もちろん、いちごの質も上級上質。
普段私がスーパーで買って食べている果物とは、一線を画しています。


お値段も相応(2500円以上した)でしたが、、
まあ・・ね。年に1度くらいの事ですから。


普段は「田舎暮らし」などと言っておりますが、仕事後に、車で1時間でこういうものを食べに行けるのであれば、悪くない場所なのかなあ。


ぴゅーっと行って、パフェを食べて、またぴゅーっと帰ってきました^^


美味しかった・・・。


千疋屋東武池袋店

×

非ログインユーザーとして返信する