人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

久々の通勤ラッシュ

外で仕事をしなくなってから、何年くらい経っただろう?
通勤電車には、めっきり乗らなくなりました。


ここしばらくイレギュラーな仕事が入ったため、都内に通勤しております。朝も帰りも、満員列車です。


久しぶりの通勤ラッシュは、キツイですね!


すでに満員の車内のはずが、ホームに到着するたび、ずらりと並んだ人たちがさらに入ってきて・・・まだ入る余地あるんだ!と驚く。


こういうのに乗って、昔は通勤していたなあ。
通勤したくない・・というのも、個人事業で独立した理由の一つだったかもしれません。


何といっても、子供の頃の夢は、「早起きしなくても良い仕事につく」事でした。毎朝決まった時間に起きて出かけるのが、苦痛で苦痛で・・・


独立後は、朝7~8時台に起きればOKな生活をしているので・・普通で言えば、ゆっくり起きている方でしょう。


そりゃー外できちんとお給料をもらえる仕事についた方が、金銭的には安定しています。お給料をもらっている頃は、もう少し余裕があったものね。
でも、今は、仕事をしている時間も含めて、全て「自分の時間」という実感があるので・・まあ、良い、のでしょう。


ところで、都会はやっぱり、心華やぐものがいっぱいですね!


普段は田舎で細々と仕事&生活しているので、おしゃれなお店や、美味しい食べ物屋、デパ地下等には無縁です。そういう場所ばかりの都内は、キラキラ輝いて見えます。


仕事で出かけているので、ランチも散財してはいけないのですが(出先の社員食堂を基本利用)、でもたまにはパーッと美味しいもの食べたいね!アジア料理とか、牛タンとか!


1回ぐらいは、おいしいランチを食べて、デパ地下でお買い物して帰りたいなあ・・と思っています。


この忙しさも、残り数日の予定です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。