人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

猫に感謝とゴメン・・

ここ数日、仕事が山場を迎えており、めちゃ忙しい数日を過ごしておりました。
ブログはおろか、自宅PCに触れる事もあまりできず・・


飼い猫Pちゃんにも、あまり遊んであげられなかったので、寂しい思いをさせていると思います。ゴメンね。


日中も出かける事が多いため、帰るとぐったり&気力もあまりなく。


遅くなっても、Pちゃんは待ち構えていて、遊んで遊んで攻撃です^^
昨夜は網戸越しに寄ってくる虫を見ながら大興奮。


「虫だよー!来てるよー!」大きな声で報告するので、しばらく虫遊びです(*´ω`)

虫遊びとは・・網戸越しに飛んでくる虫に、「ホラ、虫さんだね!ここにいるよ!」と指さし確認でPちゃんに教えてあげる遊びです。


Pちゃんは、嬉しくなって網戸を足でどん!どん!・・とどつくので、いつか外れるのではないか・・と心配になる遊びです。


疲れてへとへとになっていても、神経がトゲトゲしていても、Pちゃんのおかげで、身体にすーっと風が通って、柔らかくなる気がするよ。
Pちゃん、ありがとう^^


忙しい時期はまだ数日続きそうです。

2~30代と違って、体力が圧倒的に低下しているため、無理が効かないのが辛い所。


自分では「このくらいの仕事はこなせる!」と思って予定を組みますが、フタを開けてみたら・・・こなせるけど体力的に死ぬ!、という目に何度も合っています。


それでも懲りずに、予定をねじ込んでいるので・・・なんだろねー。M気が強いんでしょうか。


Pちゃんには、忙しい時はいつも平謝りです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。