人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

投薬、2日目

今週から、ピロリ菌除菌のための薬を飲んでいます。


副作用を心配しておりましたが、特に変化もなく・・・見えないおなかの中で何が起こっているかわかりませんが、ピロリ菌を退治してくれていると良いな~(^▽^;)


ところで、この薬は、ピロリ菌のみでなく、おなかの中の菌を(善玉/悪玉含め)ほぼ殺してしまうそうで・・・


投薬を始める前から、これらを飲むことにしました。

ヨーグルトは朝晩1本ずつ。


ミヤリサンは、以前からたまに飲んでいたので、この機会に毎日。

食事も、できるだけ手作りのものを、種類多く食べるようにしています。


こうしておなかに色々な菌を送り込んでも、殺菌されてしまうかもしれませんが・・・でもやらないよりは良い(と思う)。


対処法があるのは有難い事です。


抗生物質は、強い薬なので、普段はなるべく飲まないようにしていますが、せっかく対処法があって、効果が期待できるのであれば、現代人として使わない手はありません。


人間ドック、行っておいて良かったです^^


毎年行くのは、ちとキツイ(金銭的に)かもしれませんが、2年に1回くらいは、身体を全体的に見てもらうのも、悪くないかなあ・・・と思うようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。