人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

河口湖 THE KUKUNA 友人と1泊旅①

5月半ばの平日に、友人と河口湖1泊旅してきました。



長野県に住む友人とは、年に1度、お互いの住まいの中間地点で1泊温泉旅をしています。


住む場所が遠いので、行きも帰りも別々の、現地集合・現地解散。
お互いがドライブがてら行ける長野・山梨辺りで宿を決める事が多いです。



昨年は軽井沢でしたが・・(↓去年の旅)




今年は、2人とも【富士山ドーン!】が見たいねえ・・、と、河口湖の温泉宿に。


以前から名前だけは知っていたTHE KUKUNAは、河口湖と富士山が一望できる絶景ホテルです。




自宅から河口湖まで、渋滞なしの1時間半程・・思ったよりも早く着きました。
熱海や箱根に行くよりも近い。



待ち合わせは、ランチを予約したイタリアンの人気店イルバッコビス。





駐車場で待ち合わせて、さっそく入店。
人気店なのか、開店とほぼ同時に、駐車場は満車となりました。



我々は、ランチセットの【前菜・ピザ・パスタ・ドリンク2200円】を注文。


前菜


ピザはマルゲリータ。パスタは「スモークサーモンとほうれん草」



カジュアルな雰囲気で、パスタもピザも美味しかった!



ランチの後は、少し早いのですが、ホテルに向かいました。


河口湖畔にあるゴージャスな温泉宿 THE KUKUNA↓



チェックインにはまだ早い、14:30頃着いてしまいましたが、快く手続きしてもらえました。


ロビーにはすでにお客さんがちらほらと・・



ほとんどがインバウンド客のようです。
このホテル、全ての部屋から富士山が見えるため、訪日外国人にも人気があるのだと思います。




純和風旅館と違い、ホテル仕様の温泉宿で、お部屋も「洋」の雰囲気が強いです。


宿泊料金は、2万代~5万代(1泊2食)で、これはお部屋のランクで決まる価格なのでしょう。高いお部屋になると露天付客室もあるようです。


我々は一番リーズナブルなスーペリア座室に泊まりましたが、河口湖&富士山側にバルコニーがついていて、部屋の広さも十分でした。




残念ながら、旅行中は常に曇りと小雨の天気で、富士山が全く見えず・・

でも「ロケーションが最高の宿」だという事は、よく分かりました^^



ここは、大浴場と露天風呂からも富士山が見えるのですが、こちらもまたお天気が悪くて、全く見えず。


↓ホテルのHPより(本当だったらこんな景色が・・!)



とにかく、ホテル内のあらゆる場所に「富士山を眺めながら楽しむスポット」が用意されていて、天気が良ければ、めちゃくちゃテンションの上がるホテルだったのだろうな・・。


曇り空でも、湖畔の風が気持ち良くて、チェックイン後はほとんどバルコニーでおしゃべりしておりました。



夕食は、基本的には「洋」です。


↓レストランの写真(ホテルHPより)



基本のコース3品と、他はブッフェから取ってくる・・という、珍しいスタイルでした。


コースは、前菜・スープ・メインになります。


↓手前がブッフェで取ってきた前菜/奥がコースに含まれる前菜


コースの「にんじんポタージュ」


コースメインの「ロブスターと白身魚」


デザートとコーヒーはブッフェで。


他、ごはんやパン、副菜やデザート、お茶類などは、自由に取ってくるスタイル。


そして「ハーフブッフェ」とうたいながらも、その種類は多く、和風の料理も充実していたので、年配のお客様にも好まれるのでは・・?と思いました。


飲み物はオーダー式で、ブッフェの中には入っていないので、ドリンクのみ別料金になります。アルコールの種類も結構ありましたよ。


気配りや案内などのサービスも良くて、楽しい食事時間でした。





長くなったので、続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する