人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

車に乗ると首が痛む件

最近、夫が車を買い替えました。


私の住んでいる地域は、車がないと生活できないので(駅まで徒歩50~60分)、たいていどの家庭でも、自家用車は2台持ちの所がほとんどです。


うちも、私と夫と、それぞれ自分用の車を持っています。


私の車は、購入後もう10年くらい経つかなあ・・・その割には、走行距離が5万㎞程度なので、まだあと何年も乗れると思います。


明らかな不具合や、お金の面で、乗り続ける事がマイナスになる事がなければ、しばらくは買い替えないつもりです。


しかし夫は、特に不都合がなくても、購入後数年で、車を買い替えるタイプ。
前の車なんて、2年も乗っていなかったよねえ・・。


とにかく買い替えサイクルが早いのです。


そんな夫の購入した車ですが、シートの形がいまいちなのか・・・?
助手席に乗ると、やけに首が痛くなります^^;


まだ2~3回しか乗っていませんが、30分も乗ると、首筋が痛くなってくるのですよ・・・。


こりゃいかん、と、自動車用ネックピローを先ほどポチりました。



指圧のポッチがついていて、上手くフィットすれば、ドライブ中の首コリ軽減になるとのこと・・・。


この手の物を買うのは初めて。
果たして効果はどんなもんでしょうね。


↓日中の気温がだいぶ高くなってきた昨今。エアコン部屋でのびのびするのが好きなPちゃん。


×

非ログインユーザーとして返信する