人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

年末年始の読書準備

毎日私の部屋で日向ぼっこをしている白猫ちゃん↓


今年は、例年になく長い年末年始の休みが取れそうです。


コロナの事もあり、お正月早々『お客さんを呼び込む』仕事ができないため、いっそのこと長めに休みを取ろう!・・・と、9連休になるようにスケジュールを組みました。


長く休めるとなると、休みの間に読む本選びにも気合が入ります。


さっそく本屋に行って、色々買い込んできました^^


他にも、読もう!と思って積み上げている本が何冊か・・


9日間の休みなど、意外とすぐに過ぎてしまい、そこまで本は読めないかもしれません。映画も見たいし。あと、読書のお供のお茶類と、甘いものも用意しておかないと。


ワクワクしますね!


↓この冬は、色々な方にりんごをもらいました。食べきれないので、アップルパイに。


冷凍パイシートを使いましたが、スーパーのPB商品を使ったら、イマイチ・・・やはり、きちんとしたメーカーのものを購入した方が美味しい。


今年のりんごは、当たり年なのかな?


アップルパイに使ったりんごは、蜜入りフジでしたが、味も濃く、適度な酸味もあり、とても美味しいものでした。

×

非ログインユーザーとして返信する