人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

初詣

もう8日になってしまいましたが・・・


今年も年明けに初詣に行ってまいりました。

いつもは、人込みが苦手なので、お正月を過ぎてから行っているのですが、


今年は松の内に行ってみましたところ・・・


すごい人出でした!(;´∀`)

ここは、もともと出世/開運で有名な神社のため、普段からも参拝客が多い場所なのですが


お正月の人出と言ったら、もう・・・。


駐車場に入るための渋滞も、約1時間・・・
来年からは、やっぱりちょっと時期をずらして行こうかな。


でも、運気の強い神社に年初から行けましたので、今年はとっても縁起が良い幕開けです^^


ところで・・・


最近ネットで見た情報なのですが、、


そもそも、自分の住んでいる地元の氏神さまにお参りをしていない人は、どこの神社に行ってもあまり意味がない・・というのは、本当でしょうか。


引越して来てから、氏神さまにご挨拶をしていない!(どこかわからない)
いつも、遠い神社に行くようになってしまっている!


ネットで調べた所、一番近いのは、1㎞ほど先にある、小さな小さな神社。


そこがうちの担当なのかも・・・今度ウォーキングのついでに、行ってみよう(;^ω^)


Pちゃんはこの所、昼も夜も寝てばっかり。


寒いからかな~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する