人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2018年は、こう行こうと思う

カレンダーの並びのおかげで、通常よりも少しだけ長かったお正月休み。


最後の日に、友人と新年会をしてきました。


マンダリンオリエンタル東京の上層階にある中国料理センス
センス | マンダリン オリエンタル ホテル 東京

めちゃ眺めが良く、素敵な雰囲気のお店です。


金額もそれなりですが・・・たまには、ね。
東京を見下ろすガラス張りのお店で、高級中華料理。


とっても縁起の良い幕開けとなりました^^


さて。毎年考えている『今年の抱負』


2017年は、


①人間ドックに行く


②身体を考えた料理をする


③スポーツクラブに入る


でした。


健康についての目標ばかりですね~^^;


人間ドックは行けたし、


料理も・・・
うちは当番制で、夕食は、私はほとんど作らなかったのですが、健康の事を考えて、当番関係なく、できるだけ私が作るようにしていました。


野菜の直売所も、よく行くようになったしね~。


スポーツクラブは、実は最近辞めてしまったのですが、ウォーキングは、サボりながらも、ぼちぼち続けているので・・・


トータル的に見て、そこそこ達成したと思います!←褒めて伸ばす


そして。


2018年の抱負。


聞きたくなくても聞かせましょう。


①お金以外の価値観を取り入れる


②健康に良い料理を作り、ウォーキングを続ける。たとえサボっても!( `ー´)ノ


③仕事の幅を広げつつ、「楽しい事」も基準にしてみる


④猫ちゃんがニコニコ暮らせるようにする


こんな所でしょうか。


今の自分が「ダメ」と思っている訳ではありません。
もう人生折り返しているからねえ・・・(;^ω^)


ただ、もっと足した方が良い部分は、たくさんあると思います。


①の、お金基準。


今、私が一番楽しい事は、めいっぱい仕事をして、結果が出る事なんだけど、その結果とは、今の所、お金なんですね。


でも、それ以外にも、満足感を得る方法は、ありますね。


1つの事に、あまり縛られてはいけない・・・それが仕事であれ、人間関係であれ。


私は、結構お金に縛られているなあ・・・と思う事が多いです。


お金はもちろん大切だけれども、それ以外の満足感も、今後は意識してみようと思います。


②の健康関連は、去年の引き続き。
④の猫ちゃん関連は、もう当然の事←しかし、この当然を継続するのには、結構気配りが必要です(;^ω^)


こんな感じで、2018年を過ごせたらなあ。


半年後と1年後、ココを読み直すでしょうから・・・


達成できそうですか?自分^^

×

非ログインユーザーとして返信する