人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

うちの猫ちゃん

独身時代から猫を飼っていますが、代替わりして、今も猫を飼っています。

外猫の子供を保護した方から譲り受けました。
猫はとってもかわいい。


家にいる事が多い仕事なので、一緒にいる時間が長いです。猫にとってはそれが「当たり前」と思っているかもしれませんが・・・


違うんだよー。普通、働いていたら、日中に何度も抱っこや遊んだり、おやつあげたりできないし、トイレもした後すぐに片づけてもらえるのは、珍しいんだよー。

これまで何匹か猫を飼った事があるのですが、この子はとっても飼いやすい。。


ゲーゲーも全くしませんし、ブラッシングも大好きで、ご飯もカリカリだけで満足し(缶詰がキライらしい)、いつもごきげんです。何より人間が大好き。


ただ寝ている時に急に「ガブリ」とかみついてくるのはやめて。なんだか噛み癖があるのかなー?
普通、子猫時代に兄弟と遊びながら、加減を学んでくるはずなんですが・・・もしかして、保護する時期が早くて、あまりその辺を学んで来なかったのかな?


長ければ20年以上の付き合いになるので、できれば改めてほしいクセです。まだ1歳なので、もう少し大人になって落ち着けば、変わってくるかな^^;




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。