人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

人間ドックその後・・

7月に、人生初の人間ドックを受けまして・・


その後の結果について、全く書きませんでしたが、実は結果も来ています。
思った所は大丈夫で、思っていない所が再検査になりました。


思っていない所・・胃です^^;

胃の収縮が進んでいて、ピロリ菌もいるんですと。


人間ドックでは、痛いのイヤ!(胃カメラはイタイ、バリウムは苦しい)・・と、採血でOKな、ABC検診で胃を調べました。


しかし、異常が出たら、胃カメラを飲まなければならない・・結局痛い思いをするのですね・・


まあ、最近の検査は、そこまで痛くないらしいです。
医師の言葉を信じる事にします。


ところで、胃に問題がある、と言われると、短絡的な私など、


すわ!ストレス!?


・・と思ったりしますが、別にそういう訳でもないんですね。

ピロリ菌は、子供の頃に感染する事が多いらしく、ストレス云々ではないとか・・


とりあえず、本日、胃の再検査の予約をしてきました。


細かく見ると気になる所が色々ある我が体ですが、今すぐ何とかした方が良い、というのは胃だけ。


思ったよりも悪くなくて、逆に驚きました^^;


でも、検査と投薬がこれから待っていますので、腸内環境を整える為、ちょっと真面目に食生活を変えないとなあ・・・と思っている所です。

×

非ログインユーザーとして返信する