人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

行く春が・・・早い!

今年の桜の開花は早かった。



今年は天気もいまいちで、タイミングを外してしまい、きちんとお花見ができませんでした・・・でも、先週末の仕事後に、少しだけお花見ドライブをしてきましたよ^^


道々の桜を見ながら走っていたら、少し先の山の上に、桜が咲いているのが見えたので、カーナビ無しで行ってみました。


初めて行った場所ですが、小さなお寺と散り際の桜が、とても素敵で、雰囲気ありました。


ソメイヨシノはもう終わりですね。


参道の階段には、たくさんの花びらが。



白い桜は、珍しい。


この近辺ではめったに見られません。


なんという種類でしょうか。


ほんの数十分のお花見ドライブでしたが、『今年も桜が見れた』と、安心感が。


義務ではないのに、毎年桜の時期にお花見ができないと落ち着きません。


"世の中に絶えて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし" でしたっけ?


昔も今も、桜を愛でるの人の気持ちは、あまり変わらないのかも。




猫に牛乳は、あまり良くないと言われていますが・・・


うちの3匹猫の中で、Pちゃんは牛乳好きです。


特に、四つ葉牛乳が大のお気に入りです。


四つ葉牛乳ね~・・・味が濃くて私も大好きです。
酪農家応援のため、特に今年は牛乳を良く買うようになりました。


Pちゃんは、スプーンに1~2杯程度の少量で、十分満足です。


×

非ログインユーザーとして返信する