人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ヤクルト1000

ちょっと前に話題になったヤクルト1000。




これまでで最高密度の『乳酸菌シロタ株』が入っている事が特徴とか・・・1本につき、1000億個入ってるんですと!


・・・すごいのかすごくないのかよくわかりませんが、コンビニやスーパーなどでは売り切れ続出で、手に入りにくい、という事だけは知っていました。


たまたま買う事ができた時に、『手に入りにくくて貴重なヤクルトなんだよ~』と言って夫の前で飲んでいたら、その後、しょっちゅうお土産で買ってくるようになりました。



夫は週末の夜中になると、エンジンをボンボボふかせながら道路を走る、走り屋(?)やってるんですが、夜中の3時4時のコンビニには、ヤクルト1000がふんだんに並んでいるらしいのです。


結構買い占めてくるため、今、私の仕事場の冷蔵庫はこんな感じ。


まあ~・・なんて優しいダンナサマ✨


・・・・という訳ではなく。


こういう時って、やましい事があるか、家事や細かな仕事を、彼が全然やっていない時ですので・・・


あまり有り難くない。
むしろ、これでチャラにされると、損な事が多い(例/確定申告俺の分もよろしく♪ だってヤクルトあげたじゃん・・等)。だからうっかり受け取らない方が良いんだよな~・・。


でも、私が買い物に行く時間帯にはめったに売っていないので、毎日1本飲んでいます。


気になる効果は・・?


ストレス緩和と、睡眠の質の向上に効果があるらしいのですが、私はさほどストレスがたまりやすいタイプでもなく、睡眠も「おやすみ3秒」の野比のび太派ですからねえ・・・


あ、でも、おなかの調子は、良いかも。
腸内環境を整えるには、なかなか良いのではないでしょうか。



珍しくミケちゃんが自分からヒザに乗ってきました↓



寒いからか、甘えんぼです😸

×

非ログインユーザーとして返信する