人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2023年早々にやってきた新入り

年始に開催していたアマゾンの初売りセール。
皆さんは、何かお買い物しましたか。


私は、半年くらいの間、買おうかどうか悩んでいたルンバを、


えい!!・・とばかりに買ってしまいました・・。



実は、うちにあった10年物のルンバが、数か月前に壊れてしまいまして。


また以前のように「自分で掃除機をかける」生活に戻れば良かったのですが、どうしてもあの、ルンバある日々が忘れられなくて・・・。


アマゾンはiRobot社を買収していたので、アマゾンのセールでは絶対にルンバが安くなるはず・・・!!と、ずっとセールを待っておりました。


第一希望の商品がセール価格にならなかったため、予算よりずっと高い第2希望の商品を買ったのですが(79800円→セール価格で49800円)


やっぱりイイ!
自動掃除機を生活に取り入れると、これのない生活はもう耐えられない・・・!


夫は掃除をしない上、ルンバ購入時にも「1円も払わない」と宣言していましたが、それがなに。


私は自分の金でルンバを買うよ!
そして夫の部屋以外を、ルンバで掃除するよ!



最近のルンバは、お利巧ですね~・・・家の中をマッピングして、簡易的な地図を作り、さらに部屋ごとの掃除にも対応するんですよ。
スマホのアプリから、『Pちゃんの部屋だけ』『全部の部屋』などの指示ができるのです。
ゴミ捨ても自動なので、全く触る必要なし。


何より、アマゾンが「手数料無しの6回払い対応」していたため、私でもこんな高級家電を買う事ができました。


QOLの爆上がりです。
2023年が始まったばかりですが、『今年買って最も良かったものベスト5』に絶対入ると思う。




1月も半ばを過ぎてから、地元の神社へ初詣に行きました。




人も少ない中で、ゆっくりお参りできました。

×

非ログインユーザーとして返信する