人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階タイ料理

うちの近所の木々も、だいぶ色づいてきました。


今の時期は、ちょっと散歩するだけで、とても良い気分になれます。
冬になる前の貴重な秋晴れ。



先週、恵比寿のタイ料理店で友人とランチしてきました。



お店は、恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にあるタイ料理レストランLongrain(ロングレイン)です。


恵比寿周辺にはエスニックの店がそこそこあるのですが、高層階にあるラグジュアリータイ料理は、これまで全然候補に挙がってきませんでした。タイ料理は、大衆店の方がウマい・・・と私が思っているせいかもしれません。


このお店は、現地タイ料理ではなく、モダンオーストリア タイ料理とのこと・・ちょっと西洋人向けにアレンジした、おしゃれタイ料理です。


そして・・・「現地風のが絶対ウマい」と思っていた私も少し反省・・・思ったよりも好みの味で、パッタイもとても美味しかったです。


ネットで「ランチコース全5品+乾杯スパークリング付@窓際席確約」というプランが売り出されていたので、こちらを購入。


前菜とデザートは統一ですが、メインと食事がそれぞれ選べるプリフィクスです。


前菜は、鮮魚のカルパッチョと生春巻き。


メインは、ガイヤーン(タイのローストチキン)。


食事はパッタイを選びました。


デザートはバナナアイスケーキ。

この内容で、この景色・・・3500円は悪くない金額です。


窓際席確約にしたのも正解。
せっかく来たのなら、やはりこの景色を楽しむべきでしょう^^

遠く、東京タワーも見えました。


39階で食事なんて、今までの人生で一番高い場所かもしれない・・・!
衝撃的に「スカッとする」風景でした。


恵比寿は何度か来ていますが、高層階で食事をするのは初めてで、「なぜ金持ちになるとみんなタワマンの上階に住みたがるのか」が少しわかった気がします。


目線が変わるって、大きいもんね・・・。


ほんの数時間この景色を見ていただけで、とっても気分が上がりました。
遮るものがない、って、精神的にも色々影響しそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する