人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ウォーキングのおともに・・・

先日、ちょっと長めにウオーキングをしましたが


その後、あれってどのくらいの距離だったかなあ・・と、気になっておりました。


気になった時には、いつもすぐにAmazonのサイトを開く自分^^;


友人が以前教えてくれた、リストバンドを買うことにしました。


「歩いた/走った距離を知りたければ、万歩計」と思っていましたが、さにあらず・・・


現在では、距離や歩数はもちろんのこと、


消費カロリー


心拍数


睡眠計


SNSの通知


電話着信通知


もちろん時計も・・


等々の機能がつき、なおかつ、スマホと同期して、データ管理までできるという・・


そんな便利なものが、安価で買える時代なのです!


買ったのはコレ↓

アマゾンで3000円程だった活動量計。


ウォーキングの距離を見たい・・と思った時に、万歩計を選ぶか、この手のトラッカーを選ぶかで、年配度がはかれる気がして・・


若ぶってトラッカーを選んだ次第ですw


でもこれ、英語&中国語表記のマニュアルしかついておりません。
機能をマスターするのに少々時間がかかりそう^^;


ぜひ使いこなしたいですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する