人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

血糖値を下げるという・・

桑の葉茶を買ってみました。

友人から「血糖値を下げる作用がある」と聞きまして。
うーん、昔はダイエット作用があるお茶の方が興味あったものですが^^; 


味も悪くなかった。意外と飲みやすいお茶ですね。
暑くなってきたので、お湯を沸かしてお茶を飲む・・・というのは、回数が減るかもしれませんが、麦茶替わりに冷やして飲むのも良いかもしれません。


気になる血糖値の方は・・
こればっかりは長く続けないとわからないでしょうね。


今年は人間ドックにも行く予定なのです。実は人生で初。


人間ドックは、とても高額で大変・・というイメージがあったので嫌厭しておりましたが、実は市区町村で補助を出してくれるんですね!
5万のコースでも、半額は返ってくるので、安心して行ってみるつもりです。


なんか(病気とか?)出て来ちゃったらどうしよう・・・という恐怖もありますが、現実を見据えるためにも行くべきですね。


怖いけど。うーん。
怖いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する