人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

料理・掃除・洗濯・・・

先日ツイッターで見かけた「トウモロコシ唐揚げ」

が、めちゃ美味しそうな上、簡単そうだったので、作ってみました。


①トウモロコシを三分割の長さに切り、さらに芯ごと四分割。


②片栗粉をまぶして揚げる


③醤油&砂糖&バター(量適当)をレンチンして②にまぶす


出来上がりは、こんな感じ↓

なにこれめちゃウマい!


あまりのウマさに、2日連続食べてしまった^^;


簡単ですよ。
今の時期、トウモロコシがたくさん売られているし安いし、おススメ!


うちは、食事作りは、当番制を導入していまして。


私が当番の時には、このような簡単料理を並べる事が多いです。ちなみに、この日は、この他、カタ焼きそばとモモが夕食でした。


夫も私も働いており、生活費も完全二分割な為、家事も二分割できるようにしています。


あまりにもどちらかに家事やお金が偏ると、心の狭い我々のような人間は、きっと不満がたまると思うのです。


ちなみに・・


2人とも食べる事にこだわりはありますが(料理が苦ではない。美味しい物が好き。)


掃除には、こだわりが全くなく・・・・いやむしろ、掃除ギライ?


どちらかが神経質だったら、相手が許せないレベルw


あんまり床が汚れてきたら、充電式のハンディ掃除機でささーっと掃除をするのが私。


お風呂やキッチンなど、水回りが「ひどいな・・」と思いはじめたら、一気に大きく掃除をするのが夫。


洗濯は、お互い争いになるだろう・・とわかっていたので、最初からドラム式を導入し(お金も折半)、乾燥まで洗濯機に任せる事に。


そこそこバランスとれている、かな?


時間的に見ると、日常の掃除やキッチンの皿洗いなど、私の方が若干多く働いている気がしますが、夫の方が、多めにお金を出す場面も、ちょこちょこあるので


まあ・・・今の所イーブンでしょう^^


2人とも、自分が損をしても、お互いのために働こう!・・・という気概があまりないみたいで・・・


ないと、ギスギスした日常になりますよね・・。


普通の夫婦とそこが違う、と、自分でもわかっているので、なるべく意識して、できる事はするようにしています。


客観的に見たら、1人暮らしだったとしても、やらなければならない事ばかりですからねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する