人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

年末年始の病気・・

それは、過食。


いや、普段から結構がっつり食べる事は多いですが、何と言っても年末年始は、ご馳走を食べる機会が増えますからねー・・・


知らず知らずのうちに、色々なところが、まずい事になる時期です^^;


美味しいものが好きだから、ご馳走バンザイなのですが


良心の呵責もあるため、自宅で私がご飯を作れる時は、野菜鍋などでバランスをとるようにしています。


12月は友人とのお食事会も何回かありまして・・


こんなご馳走、食べちゃった。


自由が丘のフレンチ ルモンドグルマン
LE MONDE GOURMAND | LE MONDE GOURMAND


ランチでも、しっかり手の込んだコースを食べさせてくれます。


スープ、魚、肉の3点で、2500円。デザートや飲み物は別料金です。


緑のソースは、春菊のソース。
組み合わせが意外で、でもどれもとっても美味しい。

この肉は、イノシシだっけか・・?


パイ包みになってて、手前のソースと合わせて食べると、めちゃ美味しかった!


予約の取れない人気店です^^


木曽路のランチも食べました。


旅館のような、卓上お鍋付きのランチセット。

デザートの和菓子付き。


ここも、ランチタイムはほぼ満席でした。


そして、本日はクリスマス・・・と言う事で。


慰労を兼ねて、夫の所の従業員とケーキも食べました。

年末は、30日まで仕事をする予定ですが、それまでの間に、まだ忘年会だの食事会だの入っていましてねえ・・・


野菜鍋をいくら増やしても、全然追いつきませんw


このまま、お正月(さらにご馳走中心の食生活)に突入予定です!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。