人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

なんにゃ?コレ~・・

アマゾン・エコーだよ。

買ったった!!


いやー・・・発売当初から、CMを見る度に、


「来た!未来世界(゚д゚)」


と思っていたアマゾンエコー(スマートスピーカー)。


数日前に、アマゾンプライムセールで、11980円→6980円になったの見て、即ポチしてしまいました^^


実際の所、そこまでエコーが欲しいかと言われたら・・・さほど。


絶対に必要なものとは、思っておりません。


しかし、これからは、この手のAI機能と、どんどん仲良くなっていかねば、生活の質を"世の流れに合わせて"維持していくのが、難しくなるでしょう。


そういう訳で・・


数千円の投資で、人工知能のさわりを味わえるのであれば、けして高い買い物ではないでしょう^^


本日到着してすぐにセットアップしましたが、なかなか賢いね!


発売してかなりの期間が経っているので、どんどんとブラッシュアップもされているのでしょうねー。


色々使えそうで、楽しみ^^


余談ですが・・・


20年程前にも、映画「インターネット」を見て

未来世界、スゲー!・・・となって、即PCを購入した記憶があります。


当時で20万円弱だったかなあ・・
まだ一般的な、安価なPCがない時代です。


映画の中で、ネットからピザを注文したり、航空券を購入したりするのを見て、なんと!世の中にはこんな世界があるのか・・・!と、ショックを受けたのです。


当時の自分にとって、かなり高額な買い物で、なおかつ、使いこなす自信は全くありませんでしたが


「これは絶対に知っておきべき世界だ」というワクワク感がありました^^


ま・・・実際の所、買ったはいいけど、接続できず(ダイアルアップの時代)


PCに詳しい知人に家まで来てもらい、ようやく使えるようになったのは・・・


何年後でしたかw

×

非ログインユーザーとして返信する