人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ボヘミアン・ラプソディ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました。
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/


普段、dTVやアマゾンプライムで、映画を観ていますが、ごくごくたまーに、映画館に映画を観に行く事があります。


「音楽」と「宇宙」がテーマの映画は、映画館で観るべし!
自論です^^


70年代にデビューした、イギリスのロックバンド「クイーン」の、フレディ・マーキュリーに焦点を当てた映画です。


私は、これまでさほどクイーンの曲を聞いてきた訳ではありません。


超有名バンドで、ヒット曲も多いので、知っている曲は多いですが、CD(昔はレコードか)まで買っていた訳でもなく・・


しかし、ツイッターで、この映画の説明をしている人のツイートを見かけ、
https://twitter.com/harumi_fourcats/status/1060701741526671360


これはもう、絶対見た方が良い!!・・・と思って、行って来ましたよ^^


映画を観て、思いました。


曲は知っていても、フレディ・マーキュリーという人の事は、ほとんど知らなかったんだなあ・・・。


そして、やっぱりクイーンはすごいバンドなんだ、と思いました・・今まで知らなかったけど!


そこまでファンでもなかった自分でも、その音に圧倒されましたし、何と言っても最後のライブエイドのシーンは、すごかった・・・


これ何がすごいかって。
家に帰って、当時の映像をネットで見たのですが


映画の中で、この20分ほどのライブシーンを、ほぼ忠実に再現しているんですよ!


フレディの動きや歌はもちろん、観客と一体化した様子や、ちょっとした表情やしぐさまで、ほぼ完ぺきに・・・


すごい・・。


まいった・・・やられた・・・


ってな訳で、速攻CDを買いました^^


ところで、あんなスケールの大きなライブイベント、やっていたっけ?
私の記憶には、全く、これっぽっちも、残っていません!
あまりTVを見ないし、当時はネットもなかったしね。


1985年に開催された、1回きりの、貴重な機会・・・ぜひ生で見たかった!

×

非ログインユーザーとして返信する