人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ある晴れた秋の1日

久しぶりに都会へ。


友人と、銀座の天ぷら屋さんでランチしてきました。


銀座は、都内でも好きな場所で、これまで行ったお店は色々ありますが、意外と天ぷら屋さんは少ないかも?


ランチタイムの開店前にお店に着きましたが、すでに人もいて、なんだか人気の様子・・・11:30の開店時間を過ぎたら、すぐに満席になりました。


平日昼間限定の、かき揚げ丼(1000円)を頼みましたが、やっぱり天ぷらは、プロに揚げてもらうのが一番ですね!

人生で1回だけ、天ぷらを揚げたことがありますが、もう1回で充分(つまり、失敗)です。天ぷらは、天ぷら屋で食べる。うなぎやお寿司と一緒です^^


普段でしたら、ランチは食べ終わってもお茶を飲みながら、少しゆっくりするのですが、入り口に行列ができていて、とてもそんな雰囲気でもなく、食べたらさっと店を出ました。


秋晴れの平日。


コートを着なくても、気分良く出歩ける、ギリギリの気候かもしれません。銀座も結構人が出ていましたよー。


次に行ったお店で、かなり長居しまして・・・

お茶代の方が、ランチの2倍以上になりました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する