人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ベトナム料理の店、発見!

私の住む場所は、めったに東南アジア料理の店ができないのですが・・・


車で30分くらいの場所に、去年ベトナム料理の店ができたのを、発見しました!(車で30分の距離は、田舎では「近い」です)


さっそく平日の昼間に、出かけてまいりました!

何がすごいって・・・ランチセット全品690円!
大丈夫か~・・?^^;


何かのコラムで読んだのですが、最近日本には、海外から外国人の流入がものすごく多く、それに伴って、中華系・東南アジア系のレストランも急増しているとか。その恩栄が、こんな田舎にまで・・・


ランチのチキンフォーセット690円 生春巻きやジュースもついてますよ!

日本人のみならず、日本で働く自国の人向けにも、こういうお店が人気になるのかもしれませんね~。


ちょうどご飯を食べている時にも、ベトナム人らしき女子が1人でご飯を食べていました^^


690円は、私にとっても破格。
海外に来て、祖国の味を楽しむ彼女らにとっても、気軽に食べれる金額かも?


味は・・まあ、そんなに「ウマい!!」って訳ではなかったのが残念ですが・・・。
さすがに、東京都内にある数多の有名ベトナム料理店には、負ける。


でも、こんな外れた場所にお店を出してくれてありがとう。(私は、東南アジア料理の店に関しては、点数がめちゃ甘くなります。あるだけで感謝。)


また来るねー。

×

非ログインユーザーとして返信する