人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

自由が丘 ラフィーユ

友人と、自由が丘でランチしてきました。


自由が丘は、若い頃に好きでよく行っていた場所です。雑貨屋さんめぐりとかね~・・そういう時代でした。


とっても久しぶりに会う友人で、おそらくしゃべりまくるでしょう。
あまりごちゃごちゃしたお店はやめよう・・・と思い、落ち着いたフレンチの店を選びました。



自由が丘の駅から徒歩10分くらい。静かな場所にあるお店です。


平日昼間とはいえ・・・ものすごく空いていて、お客は我々のみ。なんと貸切状態でした!


美味しくて素敵なお店でしたが・・・たまたまかな^^;


ランチのコースは、2000~3000円台で3種類。日本人らしく、真ん中2920円のコースにしました。


前菜・スープ・メイン・デザート&飲み物の、お昼にちょうど良い内容。

こういうお店では、魚を選ぶことが多い。

フレンチ風の魚料理って、自宅では絶対にできない内容ですからね。白身魚&ソースの組み合わせが、とっても美味しいのです。


デザートも、色々な物をちょこっとずつ。女性に好かれそう!

かわいらしいお店で、人も少なく、のんびりとランチできました。


子供のいる友人と会うと、子供の年齢や成長具合で、「ああ・・時が経ったなあ」と感じるものですね。


独身時、「子供キラ~イ」と言っていた彼女が、「学校から帰る時間には、家にいるようにしてるから」って、お茶もそこそこに、急いで帰宅する・・・


時の流れを感じます。


幼児のいる友人とは、なかなか会うことができなかったここ数年。


ようやくみんな子供が小学生になってきて、もう少ししたら、もっとちょこちょこ会えるようになるのかなー。


女性の友人同士というのは、お互いの生活の変化で、頻繁に会う時期もあれば、数年間年賀状のみの時期もあり・・・男性同士の場合は、もう少し違うのかな。


安定して定期的に会える友人もいますが、それってとても貴重な事なんだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する