人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

秋、ときどき夏。

10月に入ったというのに、なんなんでしょう。この暑さは・・・。


今日の最高気温、予報では33度ですと・・・夏ですね!^^;


しばらくサボり気味だったウォーキングも、少しずつ始めるようになりました。
とはいえ、休みの日や余裕がある時に、週に1~2度歩くくらいですが・・・でも、全く歩かないよりは、断然良い。


先日の台風の影響で、いつもの散歩道も、こんな感じ。

足元が、小枝や木の幹だらけで、なかなか歩きにくいです。しばらくは、アスファルトの道を歩いた方が良いかも。


スーパーで栗を見かけて、急にやる気になったのか、夫が「栗ご飯を作る」と言いまして。


数年ぶりに、栗ご飯を食べました。
生栗を、皮からむいて作る、面倒な方式です。

私だったら、栗ご飯の素を買ってきてしまうかも^^;
または、むき栗を買っちゃうとか。


きちんと生栗を使った方が、断然香りが違うんですと。


秋の味覚ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する