人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今年の夏は

今日で8月も終わりです。


夏休みも最終日になると、なんだか「夏の終わり」を感じますが、実際の所、今日もうちの周辺は35度以上ありましたので・・・夏真っ盛りですね!


今年の夏は、何といっても猫を拾った衝撃の夏でした。


そもそも猫を拾う・・・と言う事が、ここ数十年なかったので(拾う人は、毎年のように拾う)、このような形で飼い猫が増えるのは、きっと意味ある事だったんだろうな~。


ミケちゃんを拾った後、また子猫に出合うのが怖いのと、今年の夏は暑さが半端なかった事もあり、しばらくウォーキングをさぼっておりました。
先月は、夏風邪で半月身体が動かなかったしねえ・・。


でも、ようやく朝晩は少しだけ気温が下がり、久しぶりにウォーキングをしてきました。


まずは、ミケちゃんが健康で無事、うちのコになった事の御礼に、近所の神社へ。

前回、ここに来た後にミケちゃんを拾ったので、おそらくこの神社は、ミケちゃんの守り神なのでしょう。


無事にうちのコになりましたよ。これからもお守りください・・と、お賽銭も少し多めに^^


そして、ここがミケちゃんと出会った場所。

この網の下にぽつんと座っていたミケちゃん。


大きな声で鳴いていました。
心細かっただろうな。


300gだった小さな身体は、先日2㎏になりました。たくさん食べてたくさん遊んで、ずんずん大きくなっています。

これから20年以上。
老ニャンになるまで一緒です。

×

非ログインユーザーとして返信する