人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ああ~・・・ゴメン!!

ネコのご飯の量を、ずっと勘違いしてあげていた事に、本日気が付きました。


うちのPちゃんは、ちょっと太りやすい体質なのか、それとも去勢後の猫ちゃんはおおむね太りやすいのか・・・
なんだかお肉の付き方が良いなあ、とずっと思っていたんですよ。


ご飯の量に間違いはないかな?と確認しましたら・・・


なんと!
適正量よりも少ない量であげていました。思っていたのと逆・・


Pちゃん、ゴメン。ゴメンよー。
ご飯が足りなかったね!

Pちゃん、現在5㎏越え。

ネコとしてはちょっと大きいサイズです。


しかし、ご飯の量が3㎏サイズの子と同じか、それ以下の量だった訳で・・・


なんでこんな勘違いをしていたのか!自分、サイテーです!


きっと足りなかったでしょう。おなかすいてたでしょう。


ホントに飼い主失格です(>_<)


カリカリの種類も、室内ネコ用の、カロリー低めなものを食べているので、全体的に、Pちゃんの体には栄養不足だったのかもしれません(の割にはお肉がついていので、不思議なのですが・・)。


かろうじて、夫がおやつを上げていたので、これで栄養補給していたのかも。


急に量を増やすと何ですので・・・少しずつ量を増やして、適正体重に良いご飯の量にしていくつもりです。


ホントに申し訳ない事をしてしまった・・・


Pちゃん。
ごめんね。

×

非ログインユーザーとして返信する