人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

うぐいすとセミとひぐらし

今日は、日中、ゲリラ豪雨がありました。


うちの周辺も、昼過ぎにゴオー・・・ッという音で雷雨が始まり、また1時間ほどで、何事も無かったかのように、夏の日差しが戻りました。


土が柔らかくなったので、庭の伸び放題の草を、少しだけむしる。


うぐいすとセミとひぐらしが同時に鳴いていて


一瞬、なんだか季節感がごっちゃになってしまった^^;


田舎に越して来て知ったのですが、うぐいすは、意外と長い期間、鳴いているものなのですね。


4月頃から鳴きはじめ、夏のこの時期にも、まだ聞こえています。


「春」のイメージでしたが、実際は違うのか・・・
日本の気候が、どんどん変わっている為なのか・・・


こういう事を、体感で知っていける、というのは、なかなか面白いものです。


日一日と大きくなるチビ猫。


空のティッシュケースにも収まるんですよ・・・

ちっさ!!

×

非ログインユーザーとして返信する