人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

BBQには、美味しい映画

田舎ならではの娯楽。


お庭でBBQ(バーベキュー)^^

梅雨の合間の、晴れた日の夕方。庭にテーブルを出して、1杯やりながら映画を観ました。


タブレットで観たのはシェフ 三ツ星フードトラック始めました


ロサンゼルスの有名レストランで総料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けていく。(ストーリー 映画.comより)


グルメと家族愛とロードムービー的要素と・・・


ハートフルで、楽しい気分になれる映画です。


食べ物の映画って、良いですね~^^ 元気が出る。


美味しいものを食べながら、美味しい映画を観る・・・


どんだけ食いしん坊なんだ、という感じですが^^;

以前、住宅地に住んでいる頃は、BBQは公園や観光地など、遠くへ行ってやるものでしたが、田舎では、庭先でできるのです!


音も煙も、誰にも迷惑かかりませんからね~・・・


真夏になると、夜でも暑いし、虫だらけになるので、今が一番良い季節かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。