人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

買っちゃった

ヨーグルトメーカーを買いました。


昨年、ピロリ菌治療のために、ヨーグルトを食べ始めてから7~8か月。


ほぼ毎日食べたり飲んだりしているので、1人分の割には、消費量が多いです。
1Lパックですと、2~3日で飲んでしまいます。


最近は、飲むヨーグルトをメインにしていたため、糖分の事も気になっておりました(結構甘いよね!)。


ネットでヨーグルトメーカーなるものがある事を知り、節約にもなるし、余計なものを入れなくても済むし・・・と、試しに買ってみました^^


こちらは、「飲むヨーグルトが作れる」というのが売りの、最新型です↓

ヨーグルトなら何でもOKですので、お高いヨーグルト(R-1など)も作れるんですよ!
種菌が必要なのは最初だけなので、牛乳さえ買えば、後はずっと1Lずつ作れるんですよ!


さっそく「R-1飲むタイプ」で作ってみたところ・・・
液体ではなく、固形になってしまいました(;^ω^)


でもこれは、作り終わってもしばらくほったらかしていた自分が悪いです。


すぐに冷蔵庫にしまわないと、どんどん発酵が進んで、固形ヨーグルトになってしまうようです。


気になるお味の方ですが・・・


すごくおいしかった!


生乳の新鮮さそのままで、市販のヨーグルトとは全然違う!糖分を入れなくても、充分美味しく食べれましたよ。


良いもの買ってしまった^^

×

非ログインユーザーとして返信する