人生真ん中あたり

40代半ば。長い人生、今ちょうど真ん中あたり?まだあと半分あるのか!?ひょえー・・

絵に書いたように美しい季節

桜が満開のこの季節。


少し歩くと、あちこちで満開の桜が見れます。

今年は例年よりも少し早いとか・・・でも、この美しい景色も、おそらく1週間くらいしか持たないんですよねー。


今のうちに「きちんと」花見をしよう・・・と、近所でも評判の桜の名所に、昼夜2回も行ってしまった^^;

それにしても


何もかもが芽吹く、こんなに美しい季節なのに、なんだかうつうつとしますね!(しませんか・・?)


春季ウツかなあ・・?


実はここ4~5日、全く何もやる気が出なくて、困ってます。


仕事も、がくんとペースが落ちてしまい・・・かろうじて最低限やっておりますが。


問題は家事。


一切やりたくなくなってしまった^^;


Pちゃんの部屋は、がんばって掃除機をかけますが、それ以外はほったらかし。ひどいのはキッチンでして。


ここ数日は、料理を全くせず、卵かけごはんとトーストとインスタント麺のローテーションでこなしているのですが、それでもどんどん汚れた食器が増えていくんですよ・・・不思議。


流しには、溜めに溜めた食器や調理器具が山になっています。


ここまで来ると、「人は、何日くらい食器洗いをしなくてもやっていけるんだろう」と妙な興味も湧いてしまいまして。


でもまだやる気が出ないからなあ・・・食器棚の食器がなくなるまで、洗い物はしないつもりです。


ちなみに・・


夫は全く洗い物をやりません。食事も別にしているので(彼はコンビニ飯かカップ麺を食べている様子)、流しがひどくなっている事に、あまり気が付いていないのかも?


なんだろう。
この、妙に「どこまで行けるか見てみたい」感は。


外はこんなに美しいのに・・・!

でも、意外とメンタル面では要注意の季節^^;




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。