人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

レーザーやってみました

数年前から、両ほほに数か所できていた、シミ。


先日、レーザーでジュジューッと、取ってきました。


年齢を重ねれば、シミとかしわとか、色々できるのは仕方ないと思う。
年を取らない人はいないから。


マイナス〇歳肌を目指している訳でもありません。


ただ、このシミがなければ、もっと「気がラク」な気がして・・・。


そういう訳での、美容皮膚科。


実は、ずっと前からやってみたいと思っていました。


でも、


金額が高くて怖いのと、


レーザーが痛くて怖いのと、


その後しばらくは、周囲に「レーザーやりました!」ってのが丸わかりで怖いのと・・・


いずれにしても、怖いので、いまいち踏ん切りがつきませんでした。


でも、正月明けの仕事が少し上手く行って、思ったよりも少し、収入が良かったため、


このお金を、鏡を見る度に感じる、「もやっとしたコンプレックス」を取り除くために使っても良いかな・・・と。


自営業者の悪い所。
日銭をパア~ッと、使ってしまいます^^;


レーザーって色々種類があるんですよ。


そして、一口にレーザー治療と言っても、ピンポイントでレーザーを当てる場合と、顔全体に薄くレーザーを当てる場合と・・・これまた色々あるのです。


私の場合はもう、くっきりはっきりと「ここに○○㎜のシミがあります!」と主張しているシミたちだったので・・・


ピンポイントのレーザー治療にしました^^


そして・・・レーザーは痛かったです!


ネット上には、「思ったより痛い」という声が多数ありましたので、覚悟の上でしたが、


確かに・・・思ったより、痛いものですね^^;


鋭く小さな剣山で、頬をプチプチ差したような痛み・・・と言ったら、イメージつくでしょうか。


現在、無事(?)に保護テープ生活に入っていて


知らない人が見たら「レーザーやった?」もしくは、「ご主人もしかして・・・DV?」と思われると思います。


施術後のケアで、シミがきれいに取れるかどうかも変わって来るとの事・・・


絶対日焼け厳禁。
そして、触らず、焦らず、テープ生活を続けて


無事に取れますように・・(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する