人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

氏神さま、見つけた!

田舎暮らしを始めてから、6年。


ようやく、我が家担当の、地元の氏神さまを発見しました!


・・・引越して最初にするべきご挨拶をずっとせず・・・隣町の大き目の神社にばかり、お参りしていました。す、すみません^^;


Googleでじっくり丁寧に地図を眺めまして、うちから一番近い神社を発見。


およそ1㎞ちょっとの場所にある、ここが、おそらくうちの担当神様だと思います。

「かっこいい!」


初対面の印象はコレ↑^^


いや~・・・神社って、行く場所によって、印象が違いませんか?


たいていの神社では、ビシッとした空気を感じ、「きちんとしなければ」と、ちょっとばかり腰が引ける私ですが・・


こちらの神社では「カッコエエ!良い神社だ~!^^」と初見から思えたので、まずまずの印象。


とてもとても小さな社で・・・祠といった方が近いのかも?


小さいけれども、近所の人が丁寧に手入れをしているのか、とてもきれいにしてありました。


ウォーキングがてら歩いて行って、往復2~3㎞。


朝のウォーキング時に、20分ほどで帰って来るのにちょうど良いかもしれません。


6年間行かなかった分、なるべくちょこちょこ挨拶に行こう。


Pちゃんの事も、よくよく紹介しておいたからね~^^

肉球がピンクの、うちの甘えん坊箱入り息子をよろしくお願いします、と。

×

非ログインユーザーとして返信する